巨人相手に甲子園で3連勝!!!

先週末の金曜日からの巨人相手の3連戦

交流戦前に借金生活から抜け出すためには大事な3連戦
そして前回屈辱の3連敗を喫した悔しさを晴らすためにも重要な3連戦

画像


気持ちよく三連勝しました~

初戦、阪神の先発は岩貞投手

全開の登板ではめっちゃ打ち込まれていたので不安でしたが、金曜日は勝利の女神が来てくれたので安心?して参戦していました。

巨人の先発は菅野…悔しいけどセリーグでは一番ええピッチャーです

0-0の緊迫した投手戦

これはこれで面白いですね、大好きですこんな試合(最後は勝利したから言えるのかも)

こんな時は、何でもないエラーとかホームランで試合が決まるのですが、決めてくれました。

糸井選手!

5回 1死 ランナー無し ツーボールから投げられたボールはライトスタンドに一直線

先制ソロホームラン&試合を決めた決勝点&糸井選手 150号本塁打

最後は「ド・ド・ドリスで大爆勝」

画像


これで流れが阪神にグイっと来ました

土曜日は小野投手の勝利は逃したものの同点で迎えた9回裏、中谷選手のサヨナラタイムリー!

それも私が嫌いな巨人の澤村からサヨナラ勝ち!

真っ青な澤村の顔が忘れられません。

日曜日は中谷選手デーでした。(ええ方と悪いほうの両方の意味で)

ツーランホームランを放ち打線が復活

9-0 の一方的な試合展開にドリスを休ませモレノを試運転

あれよあれよという間にワンアウト満塁

9点あるのだから余裕で投げればいいものを・・・

そしてドラマチックな結末は突然訪れた

レフトセンター間に大飛球が飛び中谷選手が捕球

球場全体がツーアウトでタッチアップで1点、まあええか

と、思った瞬間

中谷選手が落球!!!

ランナーはアウトと思い走っていなかったのでボールがサード・セカンドへ転送されダブルプレーでゲームセット

なんか笑えるような試合終了になっちゃいました。

才木投手

画像


プロ入り初勝利おめでとうございます。

追加点が入った時ベンチ前で小さくジャンプして喜んでいた姿がかわいかったです。
ストレートも変化球もビシビシ決まってましたね。
次も頼みます。

さあ、交流戦スタート!ここで一気に一位入れ替わるつもりで攻めていきましょう!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック